まつげが伸びる!美容液 リヴァイタラッシュ 体験記

2008年03月02日

まつげ美容液で失明する?回収命令の記事を読んで。

temp 003.JPG


これが、まつげ美容液を愛用している我々を震撼させた、

【女性セブン 3月13日号】

 君島十和子も愛用超人気まつ毛美容液に「失明」回収指令


の記事でございます。。。


この前の記事に、たくさんの方からコメントや個人的な質問メールを
頂きました。

ご覧いただき、参考にしていただいてありがとうございます。


さて、いただいたメールの中に、

『リヴァイタラッシュを並行輸入販売しているのではないか?』

『失明の可能性がある成分が明記されていなくても、微量の場合は記載しなくてもよいルールがアメリカにはある。微量でも入っているかもしれないし、そうだとしたら失明の可能性があるのだから、使って安全と思わせるような書き方をするのはいかがなものか?』


という内容の匿名メールがございました。

その方に返信したメールの内容を、こちらにも記載したいと思います。


***ここから***


お問い合わせをありがとうございます。

当BLOG「まつげが伸びる!美容液リヴァイタラッシュ体験記」は、あくまでもまつ毛コンプレックスがあった、私本人が使用して感じたことを、体験記録としてまとめて公開しているサイトです。

私は、revitalashの一ユーザーであり、輸入代理店や並行輸入業者とは一切関係がありません。
ハワイに住む友人が日本に帰国する際に、お土産として買ってきてもらって使っています。


今回の週刊誌の見出しには、ユーザーとして大変驚かされ、すぐに雑誌を買い求め、書かれているポイントをブログに記事としてUpいたしました。

同じ不安を持つ人が多数いらっしゃるだろうと、予想されたからです。


週刊誌の記事を読み、ネットでいろいろなサイトに書かれている記事を読みましたが、私自身、その中で初めて知ることが多かったことは事実です。

これだけたくさんのまつ毛の育毛美容液が存在することにも驚きました。

アメリカの薬事法上、化粧品の申請に関しては、多い物質の表示のみで全ての成分を表示しなくても良いとされていることから、リヴァイタラッシュの成分表に書かれていないから大丈夫、ということがないことは理解できます。

ただ、この点につきましては、すでに初代リヴァイタラッシュから改良が加えられたMD(現行)版が、安全性を高めたものであるとの説明を受けております。


私はハワイ在住の友人を通じてこのコスメに出会い、まつ毛が長く豊かになり、あきらめていた目ヂカラUpが可能になったことを、とても嬉しく思っています。

年を重ねてくると、どうしてもまつ毛は弱く少なくなってきてしまいます。
同世代の友人が実践して見せてくれた豊かな自まつ毛に感動しました。私たち世代には特に、このコスメは朗報でした。


ブログには、6カ月間、2本目を使用中で、今のところ違和感や異常を感じてはいない、という実体験のみ記載しています。

ご覧いただいた方に、あとはご判断いただきたいと思っております。
積極的に購入を誘導するつもりはありませんし、ブログもそのような目的で立ち上げたものではありません。


私自身、失明までしてまつ毛を伸ばそうとは思いませんので、今後の使用については、アメリカでの販売状況や今後のメーカー発表を待ち、検討したいと思っています。

決して、リバイタラッシュは指摘された商品と違うから安全です、使いましょう、と奨励しているのではないことを、ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。


これからも、表現上問題があるとお感じになられましたら、ご遠慮なくご指摘くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


***ここまで***



ご使用を続けるかどうか考えていらっしゃる方、
新たに購入しようと検討されている方、

口コミ情報として、当サイトを御参考に検討していただくのは
WELCOMEでするんるん

でもね、最終的には、今回判明したリスクなどを考慮した上で、ご自身で判断して下さいね。
これは、化粧品をはじめ、自分の体に入れるもの、使うもの全般に言えることでもあります。


皆様のご参考になれば幸いです。




人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif












posted by CK at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人的にQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

私も今回の記事について調べてみました

あまり詳しくないとは思いますが・・・
もしよろしかったら見てみてください♪
Posted by Chloe at 2008年03月04日 13:50
Cloeさん、記事読みました。

メーカーまで直接問い合わせていただき、
昨年から出ている改良版には該当成分が
入っていないなどの、大切な情報を公開
していただいて、ありがとうございます。

Cloeさんが調べられた情報は、おそらく
このサイトにいらっしゃる方も、同様に
最も知りたい内容であると思います。

改めて記事にしてリンクさせていただき
ます!
すごく大事な情報のご提供、ありがとう
ございました。大感謝です。
Posted by CK at 2008年03月04日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88003514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。