まつげが伸びる!美容液 リヴァイタラッシュ 体験記

2008年03月06日

女性自身が『まつ毛エクステ「90%は超危険!」−エクステ協会の会長が警鐘!』



jyoseijishinn.jpg

女性自身 3月11日発売号(2008年03月25日号)

まつ毛エクステ「90%は超危険!」
−エクステ協会の会長が警鐘! 



今度はエクステが危険という記事です…もうやだ〜(悲しい顔)


2008年3月26日付のヤフーニュースにも

『まつ毛エクステ、目のトラブル急増 角膜に傷、炎症に 視力低下や失明も』

なんて見出しで記事が取り上げられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000939-san-soci


さてさて、女性自身の記事ですが、
日本睫毛エクステンション協会の富島伸英会長が、

『まつ毛エクステ人気を背景に、技術や知識が不足している者が施術するようになっているからです。
現在、まつ毛エクステをしている店舗の90%はきちんとできていない、と見ています』


と、発言したことが取り上げられています。


まつげを豊かに美しく、目ヂカラをUpさせたいと思っている
女性には、なかなか心配なニュースが続きますねたらーっ(汗)


このベースとなっているのが、消費者センターに寄せられた
苦情、相談、報告で、2007年度には前年度の倍に急増し、
症状としては接着剤が原因の角膜炎や、ドライアイ、
まぶたの痛み、まつ毛の損傷などがあるそうです。


ちなみに、まつ毛のエクステンションとは、

『まつ毛エクステとは、エクステンション(人工毛)を1本ずつの接着剤でまつ毛に付けていくもので、従来の人工まつ毛が束になった「付けまつ毛」よりも自然に見え、思い思いにボリュームアップできる。

数年前から若い女性に支持され、07年以降はエステやネイルサロンなどでも施術する店が急増した。』

J-CASTニュースより引用)

というものです。


知らなかったのですが、まつ毛エクステは法的規制が特別なく、極端な話、誰でもやり方を習得すれば施術できるんですね。


ここ数年、たとえばネイルサロンが別メニューとして加えたり、
医師法、薬事法に該当する業種から施術者が流れて、
「専門」外の人が従事するケースが増えているとのこと。


そういうことから、

エクステ協会の会長が警鐘! 

なんて見出しにつながって、記事として取り上げられらようです。


私はエクステは未経験なんです。


友人からも勧められたりしましたが、
施術の時間と費用を考えるとどうも尻込みしちゃってふらふら


なので、まつ毛美容液で自まつげの量を増やせる、
まつげを長く伸ばすことができる、
と知った時は、そりゃあ嬉しかったです わーい(嬉しい顔)


またしばらくまつ毛美容について、騒がしくなりそうですね。


一応、関係サイトのリンクをはっておきますので
ご参考までに。


ひらめき女性自身WEBサイト
http://jisin.jp/pc/top.jsp
※記事の内容が載っているわけではありません


ひらめき日本睫毛エクステンション協会
http://jl-matuge.com/
※研修、セミナーなどの啓蒙活動を行っています。


ひらめき東京都生活文化スポーツ局報道資料
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/02/20i2l600.htm
※おそらく今回の記事の元となった報道向け発表資料。
被害状況など詳しい情報が載っているので、一度ご覧ください。


ちなみに、富島会長いわく・・・


『小動物を店で飼っているような店舗や、他業種と併設している店は避けたほうがいいのでは』


どういう意味かはもう一つ測りかねますが、
お心当たりがある方は、ご注意くださいませあせあせ(飛び散る汗)


いずれにしても、目ヂカラをつけることで、まつ毛や目などに、
トラブルが起きてしまっては元も子もありません。


十分注意しましょうね。


人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif

posted by CK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89150416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

