まつげが伸びる!美容液 リヴァイタラッシュ 体験記

2008年02月28日

女性セブン☆『君島十和子も愛用超人気まつ毛美容液に「失明」回収指令』の記事を読みました!


seven 001.JPG

seven 002.JPG


このタイトル、ビビりますよね〜。

はっきり商品名を書いてくれたらいいのに。

君島十和子さんも、名前を使われてお気の毒です。

しかし、ものがものだけに気になって

本買いに走ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


週刊誌の販売戦略の邪魔をするつもりはありませんが、

今朝から情報を求めて、多くの方が「まつげ美容液」「失明」
で検索されて、こちらのブログにお越しになっているので、

必要と思われるポイントを書き出してみます。


まず、

ひらめき問題となっている商品名は

『Age Intervention Eyelash』


ひらめき製造元は

『ジャン・マリーニ・スキン・リサーチ社』

(米国カリフォルニア州サンノゼ)


ひらめき問題になっている物質は

『Bimatoprost』


ひらめきFDA(食品医薬品局)が、この商品の回収を命じた理由

・『Age Intervention Eyelash』が未承認の不正表示の薬品であること

・含有物質の中には、眼圧を下げる作用のあるものが含まれていて、処方薬ヒントの飲み合わせにより、視神経を損傷するリスクが高まる可能性があること




要するに、アメリカで、日本の厚生労働省のような立場にある機関が、認可していない薬品をあたかも承認されているような表示で販売していた偽装を、是正したという点がひとつ。


もう一点が、緑内障を治療中の人が使用すると、
薬の相互作用によって、視力障害の危険が増すことがわかったので、中止を命じたというわけです。


今のところ、『Age Intervention Eyelash』を含め、
いわゆるまつげ美容液で失明した例は
報告されていないとのことです。


おいおい。
タイトルを見ただけでは、すでに失明者が出たようだよ。

みんなビビるではないかふらふら



そこで、今手元にある「Revitalash」を確認してみましたが、
成分表に、『Bimatoprost』はありませんでした。


まあ、それでRevitalash(リヴァイタラッシュ)が
完全にシロとか、安全とか、私にはいうことはできません。


ご使用を続けるにしろ、やめるにしろ、
ご自身が購入されたサロンと相談されるなどして、
ご自身で判断していただきたいと思います。


私の見解は、昨日の日記にも書きましたが、
現在、2本目を使っていて、使用開始から6カ月を経過していますが、

今のところ、視力や目、まぶたなどに、
特に違和感や異常らしきものは感じられません。


まつげのターンオーバーも一通り経過したようで、
若干ばらつきはあるものの、また伸びて濃くなっています。


念のため書き添えますと、


私が使用しているのは、ハワイの信頼できるサロンから、
信頼できる友人に直接買ってもらって、
飛行機でdoor to doorで届けてもらった商品であり、


安価でネット販売されているものではありません。


個別にお問い合わせをいただいた中には
ネットで輸入業者さんから求めたものが、

『Revitalash MD』ではなく、『Revitalash』(旧タイプ)であり、

しかも安全シールが貼られていなかったが大丈夫だろうか、
というご相談がありました。(2007年11月購入の方より)


今、旧タイプを使用されている方は、
使用を中止された方が良いかもしれません。


なぜなら、旧タイプはすでに販売を中止したものであり、
それにはそれなりの理由があったから改良したのであり、
信頼できるサロンでは、取り扱いをとうの昔に
止めているものだからです。


今安価に出回っているものの中に旧タイプがあるとしたら、
それは、危険性は高いと思われます。


私にこのリヴァイタラッシュを勧めてくれた友人は、
当初からの使用者ですので、旧タイプも使っていた人ですが、


「みんな、旧タイプの方が利き目があるのに・・・、と
 改良版より昔のタイプを欲しがる人もいたのは事実。
 成分に、目薬と組み合わせると視力障害が起きる可能性が
 あるものが含まれている、ということで改良されたんだから、
 MDタイプは安全よ。」



と、この問題が起きるはるか以前に、
サロンに確認をとって教えてくれました。
(2007年の9月頃だったと記憶しています)


一応、2008年2月29日現在、私が分かっていることを
記してみました。


皆さんのご心配のお答えに、少しでもなっていれば
幸いです。


追記:2008年4月現在の情報です。

現場での流通は、2008年1月より順次新製品「Revitalash マルR」に代わっているようです。

そのため、1月〜3月まで、商品がハワイでも手に入りにくい状況になっていた様子。

特徴は、パッケージが RevitalashMDの表記から、

「Revitalash マルR(←スミマセン 商品名の右上部に小さく丸で囲んだRの表記、という意味です)」

に変更されていることと、

MDの時はボトルのボディとキャップの間に、Safty Sealと書かれた楕円形のシールが貼られていたものが、

最新版は、ボディ全体がシュリンク(透明なシールでおおわれている)されている状態で、ケースに収められています。

成分も一部変更になっています。
これは詳細を調べてまたレポートしますね。

取り急ぎ第一報ということで。





人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif


















posted by CK at 23:41| Comment(16) | TrackBack(3) | 個人的にQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつげ美容液で失明するって!?


2008年2月28日(木)

朝刊に書かれていた、週刊誌の見出しに仰天しましたダッシュ(走り出すさま)


【女性セブン 3月13日号】

 君島十和子も愛用超人気まつ毛美容液に「失明」回収指令



ちょっと記事を見ないと何とも言えませんので、
後で雑誌を買って読んでから、改めて書きますが、


このブログにも

「リヴァイタラッシュ」「失明」

の言葉の組み合わせで検索エンジンから多数のアクセスがあります。


どの商品の、何の成分に問題があったかなど、
現在、私も調べきれていませんので、
雑誌の記事を読んでからもう一度書きますね。


いずれにしても心配な記事。


ちなみに、私は2007年8月から現在まで、
リヴァイタラッシュを2本使用して半年以上経過していますが、


今のところ視力に異常が出ている様子はありませんよわーい(嬉しい顔)


特に問題なく、まつげだけはばっさばっさと
いい感じに長くなっています。


ばらつきも少々ありますが・・・


それでは記事を読んでまたレポートをUpします。
取り急ぎの記事で、申し訳ありません。


人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif

posted by CK at 17:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 個人的にQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

まつげが伸びる美容液の存在を知る


かわいい2007年7月16日かわいい


まつげ美容液の存在を初めて知ったのは、
親友との会食レストランの席でした。

彼女は大学を卒業してすぐに勤めた会社の同僚。

すでに四半世紀のつきあいになります。

彼女はハワイ在住。グリーンカードも取得していて、
生活のベースはハワイです。

おしゃれでセンスがよく、常に美を追求していて、
女として磨きをかけることに手を抜きません。

私たちの仲間内では、いつも真っ先に美容情報を入手し、
TRYしては私たちに情報を提供してくれます。

目ヂカラに関しても常に抜かりありません。

日本でこれだけブームになるはるか昔からエクステを施し、
マスカラ選びにも余念なく、アートメイクももちろんのこと、
つけまつげも自作する、というこだわりぶりで、

来日のたびに私たちを感動させてくれるのです。
(今度は何やってくれたの〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

その彼女が会うなり開口一番、

「ねぇ!見てコレ。自毛よダッシュ(走り出すさま)

このお話続きますので、ここをクリック♪

2007年11月16日

リヴァイタラッシュ到着!


かわいい2007年8月8日かわいい



以前から目力にまさに「力」を入れていて、

まだエクステがポピュラーになる前から、
まつげのエクステをしてたし、

去年から今年は、ロングスで売っているつけまつげを
カスタマイズして、すごく素敵にキレイに、
まつげを伸ばしてカールさせて見せていた友人。


その彼女が太鼓判でお勧めしてくれたこのまつげの美容液ダッシュ(走り出すさま)

目力にあまり興味のない私でさえも動かされてしまいました。

なんせ、ソフトコンタクトを使っているもんで、
アイラインもだめ、マスカラなんてとんでもない、って感じ。

まるっきりアイメイクには無頓着の私の手元に、この日、
RevitaLashが到着したのでした。


続きを読む

2007年11月15日

おおお!まつげがっ!!


かわいい2007年9月5日かわいい



使用開始から早くも1ヶ月がたちますので、
途中経過報告です!

あきらかに 

伸びてます!

密度が濃くなっています!



すご〜〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)


何事も継続が苦手で、新しいことがなかなか習慣づかない、
ずぼらな私ですので、

当然、毎日は塗れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


連日つけた日もあれば、一日おきか二日おきになっちゃった日もある。

しか〜〜〜し。

そんな私のまつげが、育っておるっexclamation×2
ひょ〜グッド(上向き矢印)

続きは画像入り★ここをクリック♪

2007年11月14日

Revitalash使用2か月目の私のまつ毛です!


かわいい2007年10月6日かわいい


リヴァイタラッシュを使い始めてから、途中、つけ忘れて
寝ちゃった日もかなりありましたが・・・

2か月目を経過して、立派なまつ毛になりました〜目


matsuge2m.jpg

写真がいまいちですが、注目していただきたいのが

上向きに生えている

という点です。

この時点ではマスカラはつけていません
カクっとなっているように見えるのですが、
実はビューラーも使っていません


この角度から写真を撮ると、いろいろな角度で上に向いている
まつ毛が重なって、カクっとビューラーで上げているように
見えますが、違います。

(さすがにもう少し上手に、カクっとならないように使えます。
念のため書き添えておこう・・・ふらふら


いい感じで上向きに生えているので、それだけでもかなり
目ヂカラになります。


画像でははっきりと伝えづらいのですが、
密度が濃くなっていることもポイントの一つ。

後から生えてきた短い毛が、隙隙(すきすき)に空いていた
下まつ毛の間隔をしっかり埋めてくれています。

特に目の周りにも炎症などの傷みはなし!

まつげが伸びました!
まつげが濃くなりました!
看板(評判)に偽りなし手(グー)


一応、ゴール到達かな?

まだリヴァイタラッシュちゃんはたっぷりと残っていそう
ですので、さらに使い続けてみたいと思います♪

まだまだ伸びていくのか!?

人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif



2007年11月13日

リヴァイタラッシュ体験、3か月目。まつげは生え替わるのだ!



かわいい2007年11月13日かわいい


当方、●●歳のお誕生日を迎えてしまいました。

お祝いのメッセージをいただいた、お友達の皆様。
感謝、感謝ですムード

今月、ハワイ在住の友人が一時帰国しています。
私のまつ毛の実際の伸びにびっくらこいた友人、知人が、
こぞってハワイから買ってきてもらいたいとお願いして
いたのですが、しっかりと持ち帰ってきてくれました。

どうもありがとう!

で、それらを昨日、注文者全員に発送完了。
おそらく、早い人は今夜から使用開始です。
ラクダのふさふさまつげをめざしてハートたち(複数ハート)


そのハワイの友人と話していて、そうか〜〜〜〜目
と思ったことが。

彼女は使い始めて早半年ほどになるのですが、
先月あたりから、まつげの「生え替わり」期間に
突入したそうです。

いったいまつげの生え替わりのサイクルとは何日
周期なのでしょうか?

ともかく、彼女は今また新生まつげちゃんを、
大切に育てているとのことでした。


でも、見る限りでは生え替わりによるスカスカ感などは
全くなく、相変わらずの強力ダッシュ(走り出すさま)目ヂカラを発揮して
いましたけど。


そんなわけで、私のまつ毛は3カ月を経過して、
長さはさすがに顕著な伸びは見られなくなったものの、
濃さは増したような気がしています。

エクステをしているかのような仕上がりに、個人的に大満足。
(画像がなくてすみません。なかなかうまく撮れないんです・・・)


●●歳と、年齢を自覚すれば思わず肩も痛くなる今日この頃ですが、
病は気から(?)という言い伝えもありますし、
年齢も気持ちの持ちようから、ということで、
今年もちょこっとアンチエイジングを試していこうと思った
今日なのでした。


人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif


2007年08月01日

読者さまから☆目の周囲が赤くなりました >_<

ひらめきこんな質問を頂きましたひらめき


はじめまして。

私もRevitalash、2日前から使用し出しました!
2日目にして、既に少し伸びつつあります☆

…ところが目の周囲が赤くなってしまいました。

これは使用を中止した方がいいのでしょうかぁ?

安価な物でもないので、ん〜もう少し様子を見ようかな、
と思っているのですが。

CKさんはこのような事はなかったですかぁ?
大変お忙しいと思いますが、
お時間があればよかったらご返事下さい♪

Lilyさんよりメール



お問い合わせをありがとうございます。

目の周りは非常にデリケートな部分ですから、
人によってそれぞれの使用感や反応があると思います。

私なりの個人的な見解ですが、
以下の通りお返事させていただきました。
ご参考になれば幸いです。


Lilyさん、はじめまして。

2日目にして実感ありですか!?
それはちょっとすごいです。
私は3週間目くらいに、あらら?
これって伸びてるんじゃ?と感じました。

で、かゆみ、赤みですが、

私も目の周りは敏感なほうなんですけれど、
これに関しては大丈夫でした。

もともと目薬に使われていた成分を、
加工したものらしいんですね。
副腎皮質ホルモンなども入っていないと確認しています。

Revitalashのせいかどうかはわかりませんが、
今、かゆみ、赤みがでているなら、ちょっとだけお休みしてみては。

季節の変わり目には、ありがちな現象です。
特に目元はストレスやホルモンバランスが狂うことで、
かぶれやすいですよね。

そして、かゆみや赤みが治まり、
肌の状態も悪くなさそうでしたら、
再開してはいかがでしょう。

そのときも連続して使うのではなく、
3日おき、2日おきで使いながら、
様子を見られることをお勧めします。

さっとひと刷毛で十分効果がありますよ。
私など、ずぼらで数日忘れちゃったことも実はあるのですが、
しっかり伸びてくれました。

高価ですし、もったいないですからね。
大切になが〜〜〜〜く使いましょ♪

また様子を聞かせて下さいね!
お大事に^o^



使用上の注意事項では、やはり異常が感じられたら
すぐに使用を停止どんっ(衝撃)して、薬局や医師に相談するよう、
書かれています。

個人的な使用感では、刺激は非常に少ないと思いますが、
やはり初めての化粧品を肌上で実験しているわけですから、

ご自身の肌の声にはちゃんと耳を傾けて、
様子を見てやさしく対応してあげてくださいね。


あくまでも個人的な見解でよろしければ、
お答えできることにはお返事します。
下記、メールフォームからどうぞるんるん

MAILメール

RevitaLash(リヴァイタラッシュ)について

と必ず表題に記載してください。
また、頂いたお問い合わせはブログに転記させていただくことも
ございます。
掲載付加の場合は、メールにその旨お書き添えください。


人気ブログランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなか良かったよと思われましたら、
ポチっと一票よろしくお願いします。

banner_03.gif



posted by CK at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的にQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

本サイトのプライバシー・ポリシー



1. 本サイトに掲載しているAdSense広告等の広告コンテンツにおいて、配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用していること、若しくは、今後、使用する可能性があることをご了解ください。

尚、本サイト運営者(CK)独自のCookie等を利用したコンテンツは、設置しておりません。


2. 上記、Cookieの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、利用者に有益な機能を提供する目的で使用されています。Cookieにより、利用者の使用するコンピュータは特定されますが、利用者個人を特定できるわけではありません。


3. サイト閲覧者は、ブラウザの設定を変更すると、Cookieの受け入れの可否を選択できます。また、ブラウザに保存されているCookieを削除することもできます。ただし、Cookieを無効化したり削除すると、本サイトで一部の機能(広告配信等)が使用できなくなることがあります。

Cookieを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ご利用のブラウザのヘルプ機能で詳細を確認してください。



本サイトのプライバシー・ポリシー



1. 本サイトに掲載しているAdSense広告等の広告コンテンツにおいて、配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用していること、若しくは、今後、使用する可能性があることをご了解ください。

尚、本サイト運営者(CK)独自のCookie等を利用したコンテンツは、設置しておりません。


2. 上記、Cookieの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、利用者に有益な機能を提供する目的で使用されています。Cookieにより、利用者の使用するコンピュータは特定されますが、利用者個人を特定できるわけではありません。


3. サイト閲覧者は、ブラウザの設定を変更すると、Cookieの受け入れの可否を選択できます。また、ブラウザに保存されているCookieを削除することもできます。ただし、Cookieを無効化したり削除すると、本サイトで一部の機能(広告配信等)が使用できなくなることがあります。

Cookieを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ご利用のブラウザのヘルプ機能で詳細を確認してください。



×

